2010/10/23

傘おき

きやむらです.

久しぶりの投稿です.

いつか書こうと思っていたことをやっと書きます.

研究室の「傘」について.

ほとんどの人がビニール傘を使っていますが,これが誰のかとか全然わかりません.
そして,持ってきた本人でさえ,自分の傘がわからなかったりする人もいます.
しかし中には,自分の傘を認識しており,上のような人に傘を持っていかれて「あぁっ…」って人もいると思います.

また,研究室にストックとしておいてある傘もあり,これは突然の雨の時に一時的にみんなで使いましょうという傘です.
その傘もどれかわからなくなるので,夏,四谷くんが仕切りを作りました.

入口の傘がかけてあるところを見てみましょう.
「個人用」「共有」と分かれています.
分けましょう.そして不意の雨の時は「共有」から借りて帰りましょう.

これは自分の傘だ,ってのは個人用に置きましょう.


夏も終わり,雨の日も増え,寒くなってきました.
卒業も近づいてきているので,風邪をひかないよう,頑張りましょう.

では.

3 件のコメント:

  1. なんか英文を和訳したような日本語っぽい・・・
    輪読を頑張りすぎですよ\(^o^)/

    AR

    返信削除
  2. >AR
    そうそう,これはAircraft Desgin のコラムの和訳だよ.


    って,おーい!

    I am Japanese.

    今日は久しぶりに龍馬が見れそうだ
    Kiyamura

    返信削除
  3. この場を借りてざんげします。

    メッサーシュミットあのときはごめんね。

    ならんちゃ

    返信削除