2017/04/24

B4自己紹介① 2017

こんにちは!
新しく配属されたB4の荻野翔矢です.今年の4月から金崎研にB4が4人配属されたので,順番に自己紹介をさせていただきます!


小学生までは主にテニスをしていて,中学・高校ではアーチェリー(洋弓)部に属していました.大学では鳥人間サークルに入って設計や機体製作などをやってました.
趣味としては,大学生になって予てより興味があったロードバイクを買って,ポタリング(サイクリング)を楽しんでます!
ついこの間,世界的にも有名な広島・愛媛のしまなみ海道を走ってきました.行ったばかりですが,すでにまた行きたくなってます(笑)



一番好きな"航空機"はF-2です!
翼端デバイスが好きなので旅客機・民間機好きだと勘違いされていますが,実は違います.もちろん好きではありますが(笑)
民間機では737MAX,HondaJet,MRJなどが好きです.


金崎研を選んだのは機体の設計,遺伝的アルゴリズム等の最適化,数値流体計算(CFD),データマイニング等に興味があったからです.
研究テーマは主軸として「エンジン統合旅客機設計(騒音計算,空力設計)」になりそうですが,まだ細かいことは決まっていません.(空力)音響という学部の講義内容とはちょっと風変りな新しい分野なので,積極的に学んでいき,充実した研究生活を送りたいと思いますのでよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿