2017/03/02

2016年度金崎研スキー旅行


今日(昨日?)から就活解禁ですね!


緊張感漂う合同説明会にスノボーの日焼けで鼻を真っ赤にして参加してきました。


こんばんわ、M1富澤です。



タイトル通り、金崎研毎年恒例のスキー旅行に行ってきました!


場所は白馬八方尾根!


毎年スノボーに行ってる僕ですが(もちろん先生には敵いません)、

初めてのゲレンデでした!


二日間とも快晴だったこともあり、

山頂1830mからは雲海が見え、

就活や研究の息が苦しくなる日常から解放された気分でした。



人も少なく混んでいなかったので、

企画してくれたB4の3人には感謝感謝。



1日目は朝4:30に日野キャンを出発するという鬼スケジュールでしたが
(運転者の方々ありがとうございます。お酒の抜けてない僕は寝てしまいました)、


山頂付近の先生おすすめのパン屋さんで朝食を軽く取ってから、


滑り始めるとそれはもう楽しくて。


みんなが、各々に(流体を感じながら)スキー・スノボーの感覚を思い出しました←



1日目の晩御飯は、唐揚げかな~?と勝手に予想していると、


ジャン

コース料理


…ん?

コース料理!!



スノボーで体育会系の宿に泊まったことしかなかった野郎学生達には衝撃でした笑



それから、スキー旅行の楽しみといえば、



飲み会



ですよね。


いや~、

修学旅行みたいで楽しかった楽しかった。



なんでも話してくれるG先輩。



往還機兄弟のボケとツッコミのコンビ。



結構酔っ払ってた、H君じゃない方のK君。



ほとんど初心者なのに

上級者コースに連れられても

愚痴をこぼさないY君は座りながら寝



やはり、先生や研究室のみんなと語り合うのは面白いなあ。。



2日目は、お昼頃まで滑り、


I君が好きそうな野生な温泉に浸かり、帰ってきました!



楽しい思い出ばかり書きましたが、

実はアクシデントもたくさんあった旅行でした!

キーワード:

・車乗り切れない!?

・K君猛ダッシュ→目の前でバス発車

・Y君J君遭難!?

・板があぁぁ

etc…



それでも楽しく思い出に残る旅行でした!!


来年は同期とも一緒に行きたいなあ←


0 件のコメント:

コメントを投稿