2012/10/17

国際航空宇宙展@名古屋ポートメッセ

こんにちは.

だんだんと冬が近づいて寒くなってきました,そろそろ鍋やりたいですね.
そんな中,金崎研の有志は航空宇宙展を見に行くために名古屋に行ってきました!

新幹線のぞみの停車駅が新横浜→名古屋って一駅なんかい!!今更ながら新幹線のすごさに感動しました(笑)




ひ,広い!!

去年のビックサイトでの展示も参加しましたが今年のは去年以上の広さかもしれません,また今年は時間があるので見ることに集中できました.


Boeing,Airbusを筆頭に海外メーカーも参加しています,ノベルティーも豊富です.


もちろん我が首都大も参加中!モックアップを展示中であります.


jaxaのあれですね.超音速班がお世話になってます.




MHIのブース.大盛況ですね,奥に見えるのはMRJの胴体モックアップ.早速乗ってみます!!



ビジネスはゆとりがありますね,一方エコノミーはシートの構造が大きく異なりました.座面を小さくしてピッチを稼いでるようです.短距離路線用ならではの仕様ですね.


という感じで2日間の見学を終えました(セントレア編もあるよ).

中山


0 件のコメント:

コメントを投稿