2012/10/18

国際航空宇宙産業展@セントレア その2


まずは今回の展示の目玉(と勝手に思ってる)ドリームリフター(またの名を海老フライ)です。なんと2機も展示されていました!

 

JAXAがついこの間導入した試験機「飛翔」。会場では飛行機設計論(学部の授業)でお世話になった柳原先生にばったりお会いしました()

 

こちらは中日新聞社が保有するリアジェット。こういうビジネスジェットにもいつか乗ってみたいですね。

 

岡山航空のセスナ172Microsoft Flight Simulatorやってる人はお馴染ですね)です。こういう絵が撮れるのも空港ならでは。

 

続いて自衛隊機へ行くと・・・

 

陸上自衛隊のOH-1ニンジャ。コイツ実はヘリとは思えないようなとんでもない飛び方ができるので展示飛行は必見ですよ。

 

ブルーインパルス機としても有名な航空自衛隊のT-4です。

他にも色々機体が展示してあって非常に面白い催しとなっていました。
 
室内展示は主に航空機を運用している企業や航空従事者養成学校が中心になっていました。
 
 
 
セントレアの産業展はビジネス展というより一般の航空マニア向けのイベントだったような感じがしました。

 

またこういうイベントがあったら行ってみたいなあと思った1日でした。

 

きし

0 件のコメント:

コメントを投稿