2012/10/18

国際航空宇宙産業展@セントレア その1


皆さんどうもこんにちは。

ゼミの人こときしです。



先週開かれた国際航空宇宙産業展2012。中山君がポートメッセ名古屋の様子をレポートしてくれたので、私は中部国際空港開場の様子をお伝えしようと思います。

 

私は日帰りプランだったので、朝一番の新幹線で名古屋へ行き、名鉄特急“µスカイ”で中部国際空港入りしました。中部国際空港駅につくといきなりこのポスターが迎えてくれました。

 

勿論この日も通常通り航空機が運用されているので空港の隅にある会場へはそれなりに歩かなくてはなりません。歩いて会場に近づくと・・・

 

当日券を買おうと大勢の人が行列を作っていました。まだ開場前なのですが早くも盛り上がっています。
 
 
 
ゲートで手荷物検査を終えて展示会場へ向かう途中も飛行機を見ることができました。セントレア名物ドリームリフターがさり気なく写っているのがお分かりでしょうか?

 

展示のされている機体は民間機から自衛隊機まで様々ありました。いくつか紹介しましょう。(つづく)

きし

0 件のコメント:

コメントを投稿