2011/10/28

東京国際航空宇宙産業展




東京国際航空宇宙産業展に参加してきました.

出展者としてお客さんに研究内容を説明してきましたが,
このイベントに参加するのは2度目.

このイベントは隔年で行われていて,前回も出展者として説明しました.
前の記事はこちら↓
http://destmu.blogspot.com/2009/11/ar.html

どうでもいいんですが,飛行機シンポジウムと期間が重なっているのは今回も前回も一緒.
狙っているのでしょうかね?



前回の首都大のブースは金崎研だけのポスター3枚とGUIツールの紹介という小規模なものでしたが,
今回はいろんな研究室のポスター10枚ぐらいなのと,渡辺研の大きなシミュレーターで大きなブースでした.
他の大学のブースと比較しても一番大きな面積だったので,首都大の力の入れようが分かります.


説明の合間の休憩時間には他の大学や企業のブースを回っていろいろ見てきました.
今回はやはりB787に注目してる人が多く,787の模型を置いている企業がたくさんありました.
他にも,JALさんのところでビジネスクラスの席を体験してきたり,はやぶさブースに足を運んだりで,楽しめるところがたくさんありました.

あと他大学のブースでいろいろ研究内容を聞いたりもして,仲良く(?)なってきました.
いろんな大学の人ありがとう.(東大とか日大,東海大,早稲田など)

0 件のコメント:

コメントを投稿