2011/10/03

10月のゼミ

こんばんは。
いよいよ今日から正式に後期がスタートしますね。卒研も本格的に取り組まなければいけませんね。ということで今月のゼミです。

10/04(Tue.)14:40-(1号館会議室2、進捗報告)
10/06(Thu.)10:30-(1号館会議室2、輪読)

10/11(Tue.)14:40-(1号館会議室4、進捗報告)

10/18(Tue.)14:40-(1号館会議室4、進捗報告)
10/20(Thu.)10:30-(1号館会議室4、輪読)
10/21(Fri.)13:00-(1号館会議室2、飛行機シンポ発表練習)

10/24(Mon.)14:40-(1号館会議室2、飛行機シンポ発表練習)

輪読の資料作らないとなあ・・・

あ、そうそう今日は大学でたまたまこのような写真を撮ることができました。



C-17 Globemaster III 輸送機です。

日野キャンパスは米軍の横田基地の進入コースにある為、時々このように軍用機や旅客機が低空をフライパスします。軍用機は普段目にする機会はないし、旅客機も普通の空港ではなく軍事基地に乗り入れる都合上珍しいエアラインの機体(最近はなかなか見ない機種も!)が飛んでくることがあるので私のような飛行機オタクは大喜びなわけです。

これから寒くなって空気が澄んでいくのでより綺麗な青い空をバックに飛行機が見られるようになるでしょう。いつも同じ飛行機が来るわけではないので、音がしたら空を見てみると珍しい飛行機が見られるかもしれませんよ。

2 件のコメント:

  1. 次から会議室2の時は延長コード持っていこう.
    その方が絶対便利だ!

    それにしてもいい写真撮ったね.
    まるで雲の切れ目に吸い込まれていくようだ.

    AR

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    やっぱり青空に飛行機って絵になりますよね。

    きし

    返信削除