2011/10/20

奈良さん号離陸!?

こんにちは。

本日、ゼミ終了後ついに!昨年度の卒業生からの寄贈品である飛行機を飛ばしました。(飛ばそうとしましたw)

しかし、あえなくプロペラ大破。。
後々分かったことなのですが、この飛行機は手投げしてはいけないそうです。
なめらかな滑走路さえあれば自分で飛び立てるということです。
それが分かった時点で、予備のプロペラはあと一枚。。
チャレンジしましたが、滑走路に段差があったらしく、離陸前に飛行機がつまづいてしまい頭からゴンっっ、、!・・・最後のプロペラが大破してしまいました。

もう一度チャレンジしたいと思いつつも、プロペラがないのでできず残念でした。

参考までに、動画を掲載します。

先生が持ってきてくださったミニヘリコプターも飛ばして遊びました。それも合わせてどうぞ。
八郎君がエキサイトしています!!



1 件のコメント:

  1. 言い訳となってしまいますが・・・




    エレベーター全開にしてたからね!!!

    AR

    返信削除