2018/11/22

避難訓練に参加しました!


こんにちは!B4の吉田です。
やっとブログに書けそうなことが起きたのでとてもテンションがあがっております。

そんな言い方をすると楽しいことみたいですが、今回は大まじめな避難訓練に参加しましたというお話です。笑

ある日のお昼過ぎ。
数名で研究に勤しんでいたら、突然放送が…!
音があまりに大きいので全員で顔を見合わせながら驚いてしまいました。

予想外の出来事でしたが係員の方が誘導してくださり、無事スムーズに避難をすることができました。

集合場所は普段立ち入りのできない芝生。
普段人気のないキャンパスですが、こんなにも人がたくさんいたのかと驚かされました。

人数などを確認し、安全のためのお話をお聞きしてから解散。
その後消防隊の訓練らしきものがあったので見学させて頂きました。


2号館の6階で人が逃げ遅れるという設定で訓練開始。


長い長いはしごを伸ばし無事に救出できました。
とてもテキパキと動いていて普段からたくさん訓練されているんだろうなと感じました。
これなら災害など緊急時も安心ですね。
でもまずは災害が起こらないことを祈るばかりです…

さて、11月も後半。がんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿