2018/11/06

科学技術教室を行いました!



こんにちは!B4の吉田です。
ソフトバンク優勝のニュースを聞き、もう今年も終わるのかと寂しくなりました。
時の経つのは早いものです。
ついこの間まで無邪気に教室で紙飛行機を飛ばしていた気がするのですが…

ん?紙飛行機といえば我らが金崎研ですよね。
そうです。今年も紙飛行機関連の科学教室を開きました!

今年は多摩テクノプラザさんで行われた、「多摩テクノフェアファミリーデー」の科学技術教室部門として参加させて頂きました。


「ハイテク航空宇宙工学とペーパープレーンの制作」と題して、金崎先生の火星飛行機のお話と紙飛行機制作を行いました。
1時間×4回で約100人の方にご参加いただきました!
対象は小学生としていたのですが、意外にもご年配の方なども参加して下さり大変大盛況でした。
ありがとうございました。


毎年思いますが、小学生のみなさんは本当にお元気!
そしてかわいい!一緒にわちゃわちゃしつつ紙飛行機を作りました。
ていねいにていねいに作る子もいれば、早く飛ばしたいから急いで作る子もいたり…
色々な子がいておもしろいですね。
おじさんたちは元気をもらいました。笑

今回参加してくれた子たちが、これをきっかけに航空宇宙工学の道へ進んでくれたら嬉しいですね。

今回のリーダーをぱしゃり。(お疲れ様です…
後ろのM1の先輩は前説を元気にやりすぎてお疲れの様子。
かっこよかったです。

最後は記念撮影。


来年もこういったイベントを開いていけたらと思います!
皆さんお疲れ様でした!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿