2010/06/26

CJK-OSM6

久しぶりのブログの更新です。

先日京都から帰ってきました。

初日に発表があり、前日緊張してたのでリングディンドンして気持ちを落ち着けてから寝ました。しゃべるのはなんとかなったんですが、質問が聞き取れず、先生に助けてもらいました。やっぱ最初の国際学会は大変です。しかも、中国人、韓国人の英語って癖があって普通のリスニングより難しいときがあります。”curve” を”キューべ”って発音する人もいるくらいです。これから発表する人は気を付けてください。やつらすきあらば攻めてくるので。


締め切りラッシュを乗り切った ならんちゃ

2 件のコメント:

  1. お疲れ~
    リングディンドンするって? 踊り?

    キヤムリーブス

    返信削除
  2. 御苦労さまでした.大変上手に話していたと思います.
    この調子で飛行機シンポも頑張ってください.

    かなざき

    返信削除