2013/12/17

進捗報告

みなさまこんにちは。
風邪を引き体調が絶不調の小堺です。先日はブログに進捗報告を載せられず大変恥ずかしい思いをしました。これからはブログ報告も頑張ります!
というわけで先週10日の進捗報告をします。

小堺 : ボルテックスジェネレーターの配置最適化の話

進捗状況 GAを計算して追加サンプルを決定し11月の試験で空力データを入手することができた。
今後の予定 12月の試験に向けてプログラムの改良、作業の効率化を行う。データマイニング法も用いる。

・データマイニングは多用すべきなのか
→少ない試験数でデータマイニングを活用しても真の傾向が得られない可能性があるので用いるなら一番最後の試験にする。

以上進捗報告でした。

-----------

研究室とは関係ないですが、Facebook上で宇宙×ミエル化という日本から宇宙への有人飛行を実現させるため活動しているチームがあります。私もその中の学生チームに所属していて先日イベントを行った際の感想文を記事に書かせていただきました。
もし宇宙に興味がある方はミエル化のページヘのいいね!も含めてご覧いただけたら大変嬉しいです。

宇宙×ミエル化
https://www.facebook.com/space.mielca

0 件のコメント:

コメントを投稿