2010/07/13

マウスオペレーション

研究室でMEGG3Dを使ってメッシュを張る人が増えてます.
MEGG3Dを使うとき,Enterボタンが左側にもほしいと思ったことないですか?(おれは常々思ってました.)
マウスを右で使ってEnterも右にあるというジレンマ.
これを解決するキーボード配置換えソフトを見つけました!
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an014745.html
ここにあるソフトを使うと.普段使わないF1キーなどをエンターにすることができます.
数字の入力は面倒なままですが,これだけでも十分快適になります.
みんなも環境を整えて快適なメッシュライフを送りましょう.

(メッシュはできるだけ張りたくないですけどね.)

ならんちゃ

4 件のコメント:

  1. 了解です。
    スパイダーマンのように
    自由自在にメッシュが張れるように頑張ります。

    OpenFOAMが進まない、平八。

    返信削除
  2. 快適なメッシュライフ…
    F1エンターはだいぶ楽!

    DEXCSを勉強しようかと思ってる、キヤム・リーブス。。

    返信削除
  3. 何気ないところに生活の改善点があるんですね。
    左利きの人はどうなんでしょうかね?

    virusに悩まされている、メッサーシュミット

    返信削除
  4. 平八
    OpenFOAMはマウス操作を改造したら快適になるかもね.調べるといろいろあって面白い.俺はgmote使ってます.

    キヤム
    F1をエンターにした勢いでF5を右ボタンにしたら画面の更新できなくなっってしまった,改造しすぎた.

    メッサーシュミット
    マウスとか左利き用にできるツールとかもあるよ.インターネットには便利と不便がたくさん詰まっている.


    ならんちゃ

    返信削除