2019/10/17

第29回設計工学システム部門講演会に参加しました!


こんにちは,M1の野村です.

先日の大型の台風19号が関東・東北に上陸しましたが,
皆さまご無事でしょうか?
私は幸い大きな被害にあうことなく無事乗り切ることができましたが,
今回台風対策をするなかで非常食がなかったり,懐中電灯の電池が切れていたりと
全然防災対策ができていないことを痛感しました...


さて,ご報告が遅れておりましたが,
9/25~27に東北大学で開催された
第29回設計工学システム部門講演会に
参加してまいりました!
(東北新幹線に乗るのが初めてだったのでつい写真を撮ってしまいました)


初の学会参加ということでとても緊張しまして,
質疑応答などお世辞にもうまくできたとは言えなかったのですが,
これから経験を積んでよりよい発表ができるようになれればと思います.


また,今回は”設計工学システム部門講演会”ということで
航空宇宙以外の工学分野や最適化に関する講演が多く
普段あまり聞くことがないお話を聞くことができて,とても刺激的でした.

加えて,東北のおいしいグルメ・お酒も堪能できて
とても楽しい初学会となりました.



今後はM1のみんなは就活も忙しくなってくる季節ですが,
研究の方も疎かにしないように頑張っていきましょう!

野村

0 件のコメント:

コメントを投稿