2013/10/09

10/8ゼミ報告

こんにちは。M1の遠藤です。

夏休みの間は暑い日が続く中、学会の準備に追われる人が多く、研究室には毎日のように誰かがいました。

9月末からゼミは再開していましたが、10月になって後期日程が始まり、研究室に本来の活気が戻ってきた感じがします。

M2は残りの学会や修論に向けて、
M1は授業や目前に迫っている就活に向けて、
B4は卒論に向けてこれから忙しくなりそうです。


10月8日(火)のゼミ報告をします。

本日は、進捗が2件でした。

M2 中山

学会に向けた進捗報告を行いました。学会発表が英語になるということで、エンジン吸排気を考慮したNWB機体形状の設計探査について英語でプレゼンをしていました。



M1 遠藤

前期の学会発表等でご指摘いただいていたナセル位置や向きの最適化についての検討を行いました。また、CWB全機まわりの計算に用いているエンジンの高バイパス化による主翼設計探査についても行っていく予定です。




季節も変わり、朝晩の気温差等で体調を崩す人(土屋君)がいましたが、皆さんも体調管理は怠らず、元気に研究に励んでいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿