2013/07/08

ANSS/流力講演会に行ってきました


こんにちは!

ご無沙汰してます.M1のアライです!


ブログへ投稿していませんでしたが金崎研究室では新歓やBBQなどイベントをちょこちょこやっていました.


前期総括あたりでちょこっと紹介しようと思いますのでお待ちください!


今日は先週参加した学会の報告です

先週の木,金の2日間
流体力学講演会/航空宇宙数値シュミレーション技術シンポジウム2013
通称「ANSS(アンス)」と呼ばれる学会へ参加してきました!


本研究室からはM2が1名,M1が2名の学生が発表しました.

3人とも初の学会ということで発表の直前まで緊張し続けていましたが充実した発表になりました.

発表タイトルは以下の3つです!


「PARSEC翼型表現法の超音速機主翼への適用性検証」

「CFDを用いた遷音速旅客機エンジン吸排気シミュレーションとエンジンフレーム干渉に関する研究」

「CFDを用いた翼胴融合機エンジンインテグレーションにおける吸排気干渉の検証」







写真はM1のendo君が発表している様子です.


「堂々とした発表ができた」(本人談)


僕はこの日は行けなかったので真偽のほどはわかりません.


研究室内で声が大きいと評判のendo君なのできっと大丈夫だったのでしょう!


今回,発表させていただいたことで少なからず成長できたと思います.

今後も頑張っていきたいと思います!


今年度はこの後4つの学会へ参加することが決まっています!


今後も研究室の様子とともにお伝えできるよう頑張ります!



以上です.


arai



p.s. 先日先生から学会のためメキシコに行ったときのお土産でコーヒーを頂きました
おいしく頂いてます(^o^)ありがとうございました!(写真は声の大きいendo君です)



0 件のコメント:

コメントを投稿