2013/06/18

6/17, 6/18ゼミ報告


こんにちは、M1の遠藤です。


実は本日(6/18)は私の誕生日でした!

今年で23歳になりました。
これからも研究等頑張っていきますので、よろしくお願いします!

このブログを見た誰かがお祝いしてくれるかもしれないので
ここに書いておきます(笑)



6/17(月), 6/18(火)に行われたゼミの報告をします。
内容は両日とも、

「第45回流体力学講演会/
航空宇宙数値シミュレーション技術シンポジウム2013」

に向けた1回目の発表練習でした。



M2 中山
『CFDを用いた翼胴融合機エンジンインテグレーションにおける
吸排気干渉の検証』

翼胴融合機において、ポッド型と埋め込み型のエンジンによる
違いや、フロースル―と吸排気シミュレーションによる違いを検
証しました。



M1 遠藤
『CFDを用いた遷音速旅客機エンジン吸排気シミュレーションと
エンジン-エアフレーム干渉に関する研究』

遷音速旅客機において、フロースルーと吸排気シミュレーション
による違いの検証や、それぞれのエンジン条件における主翼
設計探査を行いました。



M1 新井
『PARSEC翼型表現法の超音速主翼への適用性検証』

修正PARSEC法による超音速翼型の多点設計での適用性の
評価を、設計空間の違いによって検証していました。



以上です。

3人とも、修正点や追加の内容など、まだまだ課題がたくさん
あるので頑張っていきましょう!




遠藤

1 件のコメント:

  1. 遠藤、誕生日おめでとう。
    たまたまブログ見て、知りました。
    金崎研のみんなは相変わらず仲良く元気にやってるかな?
    もしそちらに行く機会があれば、色々話聞かせてくださいね。

    なりた

    返信削除