ついに12月に入り寒くなってきたこの頃です。
M2 杉山です。
時は過ぎるのは早いもので修論、卒論も段々と締め切りが近づいてきており、それぞれが多かれ少なかれ焦りを感じてきていると思いますが頑張っていきましょう。
M1もインターンだけではなく段々と本格的な就活セミナーなどが始まってきておりM2の就活が終わってから数ヶ月しか経っていないのにもう次の就活が始まっているのかと思うとなおさら時が過ぎるのは早いなと思いますね。
また研究室内で風邪も流行ってきています。自分も風邪引いてしまいました・・・
体調管理には十分気をつけて日々を過ごしていきましょう。
杉山 スプリットウイングレット
ようやく結果が出てきたので計算結果について発表しました。
今のところ小翼なし機体を上回る機体が最適化で見つかっていないので設計範囲
の変更を検討しています。
ところで先月、息抜きしようと思い成田空港に飛行機撮影しに行ったのですが自分の目で初めて
スプリットシミタールウイングレットを装着した航空機を見ることが出来ました。
機種はユナイテッドの737-800 グアム便でした
遠くから見ると小翼がついているのかいないのかよく分からないですが近くで見ると他の気体と比べて明らかに違いが見て取れるので飛行機に興味がない方にもインパクトはあるかもしれませんね。
今日は737ーMAXもロールアウトしましたしウイングレットが熱いですね
依田
単段でのASOFTの組み込みについて進捗していました。
複数回ステップのGAの結果がおかしいので1ステップのみでの考察を今後行うとのことでした。
将来的にはフィン装着や多数回燃焼にも取り組みたいとのことです。
後藤
スラストディスクの吸排気条件に関する再計算と六面体要素を組み込んだ計算を始めているとのことでした。六面体要素については自分も使用し計算しているのですが後藤の場合はうまく回っていないようなのでなんとか手助け出来ればと思っています。
以上報告でした。
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